アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひまつぶしのぶろぐ
ブログ紹介
その日の気分で適当に・・・。
テーマ?そんなものはありません。
zoom RSS

ドコモ 2011-2012冬春モデル新商品内覧会に行ってきた(その2)

2011/11/05 22:14
栄に行ったついでに再度「2011-2012冬春モデル新商品内覧会」へ。

LTEモデルはやはりでかい!
この中では昨日も見た「optimus」のピンチを使用せずに
ボタンを押しながら傾けるだけで拡大縮小ができる機能が
気になった。

画像

  ここを押しながら傾けると拡大縮小が可能


手の小さい自分には片手操作する上でピンチは結構きつい・・・。
これはいいよ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドコモ 2011-2012冬春モデル新商品内覧会に行ってきた

2011/11/04 22:44
ドコモ 2011-2012冬春モデル新商品内覧会に行ってきた。

 2011-2012冬春モデル新商品内覧会

まだ最終版では無いせいか、android4.0採用の「NEXUS」を含め
すべての製品で物足りなさを感じた。どれも引っかかる感じが・・・。

普段iPhone を使用していることもあり、iPhone並みの「ヌルヌル感」を
期待したのが間違いなのか。それとも製品版では改善されているのか。

スペック的には十分高いと思われるのだが、ソフトの作りこみがまだまだ
なのかな?

ただ、実機を触ってみた感じでは、全くノーマークだった「optimus」が
IPS液晶を使用していることもあり、画面のきれいさで特に印象残った。

また、XIモデルの解像度が高い(1,280×720)ため、これを見た後で
XIモデル以外(800×480)を見ると画面の粗さばかりが目について
しまって・・・。やっぱり操作性も大切だが画面表示が占める割合も
大きいのだと実感することになった。(個人の好みもあるとは思うが)

後は来年2月発売予定とはいえMEDIASがモックだったのと、BlackBerry
ブースに人が全然いなかったのが、ちょっとかわいそうだった。
やはりどちらかというとコンシューマ向けの内覧会でBlackBerryは
厳しいのかな。

最後に本日の戦利品
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結局、NEX-5

2010/12/12 01:54
店にはNEX-3を買いに行ったのだが、結局買ったのは
NEX-5でした。

画像


動画も撮らないし、リモコンも必要ないのでNEX-3で
よかったのだが、質感が全く違っていたので。

この差に約1万円を出すのもどうかと思ったが、勢い
でついつい・・・。 とりあえず、オールドレンズで
遊ぶつもりなので、安いパンケーキセットを購入。

しばらく、遊べるかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NEX Eマウント用 マウントアダプター

2010/12/04 22:49
注文していた「Pentax KマウントレンズーSONY NEX Eマウント用 マウントアダプター」が届いた。

画像


中国製みたいだけど、使用出来ればいいので気にしないのですが、
カメラがないので確認できない・・・。

とりあえず、RIKENONに取り付けてみました。

画像


早くカメラを買わないと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず、マウントアダプター注文

2010/11/28 23:36
カメラもないのにマウントアダプターを注文してしまいました。


Pentax KマウントレンズーSONY NEX Eマウント用 マウントアダプター


あとは、カメラか・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NEXに決めた

2010/11/27 21:23
購入計画中のミラーレス一眼ですが、とりあえず NEX
にしようかと。決め手は「デジカメWatch」の以下の記事。

 デジカメドレスアップ主義:数千円で味わうライカテイスト

こういうのをやってみたかったのですよ。
ちょうど、RIKENONもあるし。

あとは、"3"にするか、"5"にするかだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


写真をもっと手軽に

2010/11/23 22:11
ということで、ミラーレス一眼にも手を出してみようかと
計画中。

狙いは、こんな感じ。

・LUMIX DMC-GF1 or GF2
・PEN E-PL1
・NEX-3 or 5

ただ、お金がないので安いオールドレンスで遊べそうな
NEXが第一候補かな。

来月までには決めよう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RIKENON 50mm F2.0 L

2010/11/21 23:27
RIKENON 2個目です。

画像


前回の初期型に続いて、またヤフオクです・・・
本当に懲りないね。

で、とりあえず並べてみた。

画像


左のレンズには初期型の証明である「50mm」表示が
ありますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RIKENON 50mm F2.0

2010/11/14 22:49
お金がないので、安い単焦点レンズを探していたのだが、
「RIKENON 50mm F2.0」が安い割にいいらしい。

このレンズは、「5000円ズミクロン」と呼ばれ、ライカの銘玉
ズミクロンに迫る描写だと評価の高いレンズだそうです。

早速、ヤフオクで探してみたのだが、高い・・・

更に情報を集めてみるとレンズ単体で探すよりも、XR500
とのセットで探した方が安い場合があるということ。

ヤフオクで「XR500」を検索

で、結局買ってしまいました。

画像


XR500本体は故障しているということだが、目的はレンズの
ため、そんなの全く問題なし。

情報通り、レンズ単体で買うよりも全然安かったよ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PENTAXリモコンiアプリ

2010/11/02 23:23
「PENTAXリモコンiアプリ」というものが公開されていたのですが、
今日そのサイト見てみたら、「iswebライト」サービス終了に伴って
サイトが無くなってますね。

 http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

このままでは、機種変したら使えなくなってしまうな。
便利なソフトだったのだが・・・。

どこかで公開されているのだろうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Windows7 をインストールしてみた(その2)

2010/10/31 20:11
昨日、Windows7をインストールしたNECの「PC-VY12F/CH-X」
ですが、音が出ません。

デバイスマネージャーで確認すると、「Intel 82801DB/DBM
AC '97 Audio Windows 7」が認識され、正常に動作している
ように見えるが、全く音が出ない状態で・・・。

そこで、NECのサポートサイトを確認したところWindowsVista用
のドライバを発見!

 NECビジネスPC Windows Vista インストールガイド

再度、サウンドデバイスのドライバーを更新してみたところ、
「SoundMax Integrated Digital Audio」として再認識され、
無事に音が出るようになりました。

画像



ついでに、「NXPAD」のドライバーもインストールしてみた
ところスクロールも可能になり、使い勝手も良くなったとさ。

めでたし、めでたし。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Windows7 をインストールしてみた

2010/10/30 21:48
普段インターネット用に使用しているNECの「PC-VY12F/CH-X」
にWindows7をインストールしてみた。

インストール自体は問題なく終了。
ただし、この機種は「Intel 855GME Chipset」のため、Windows7
用のディスプレイドライバーが提供されていないということ。

とりあえず、「Standard VGA Adapter」でも問題なく動くので
そのまま使用しようかとも思ったが、以下のサイトに情報が
あったので、試してみた。

Install 855GM Series Video Driver on Windows 7 - Tutorial

その結果、以下の通りデバイスマネージャーの表示はされる
ようになったが、「Standard VGA Adapter」との動作上の違い
はわかりません。

画像





もう少し使ってみるか。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


デジ一を買ってみた

2010/10/23 23:37
デジタル一眼レフを買ってみた。

お金もないので最新型の初心者向けのレンズセットモデルも
考えてみたが、勉強も兼ねて少し前のモデルの中古を選んで
みた。

画像





ひねくれ者なので、あえてNikon、Canonは避けて、Pentax
を選択。

程度も良いようだし、さあ勉強、勉強!



【中古】《美品》PENTAX K10D【smtb-u】
マップカメラ
外観状態:美品 マップ保証期間: 6ケ月保証 付属品など:元箱・ストラップ・USB/AVケーブル・バ


楽天市場 by 【中古】《美品》PENTAX K10D【smtb-u】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPod/iPhone 延長ケーブル

2010/10/17 22:52
先日、OnkyoのND-S1を購入したのだが、iPhoneを
接続しようとするとケースから外さないと接続できない
状況で・・・。

面倒なので、iPod/iPhone 延長ケーブルを購入。

画像




iPhone もケースのまま接続できて、楽になったよ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ND-S1 を買ってみた

2010/10/10 21:41
iPod/iPhoneの音をヘッドホン出力からアンプに接続
して聞いているが、やはり音がねえ・・・。

そこでOnkyoのデジタルメディアトランスポートND-S1
を購入してみた。

画像



で、試してみると・・・。 正直、オーディオ素人の私でも
分かるくらい違いますね!

抽象的ですが、本当に一皮剥けたような感じというか、
曇り、濁りがとれたというか。そんな感じですね。

これは試してみる価値はありますよ。



ONKYO/オンキョー ND-S1(S) 【送料代引き手数料無料!】※ipodは別売
ムラウチ
★ ONKYO/オンキョー インターフェースユニット ND-S1(S) 【送料代引き手数料無料!】※


楽天市場 by ONKYO/オンキョー ND-S1(S) 【送料代引き手数料無料!】※ipodは別売 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhoen4 用ケース(その3)

2010/09/23 23:20
前回、「VariousGear iPhone4 ハードケース クリアレッド」を
買ってみたが、1日で傷だらけになってしまったので、ケースの
素材を変えてみた。

 【前回】ポリカーボネット → 【今回】TPU

買ったのは、「SOFTSHELL for iPhone 4」

画像




ロゴが気になるが評判も良さそうなので、その内使って
みよう。(ロゴは無い方が好みなのですが・・・)



【★スモークのみ8月下旬?末再入荷予約分★】SOFTSHELL for iPhone 4【ポイント10倍】【PC家電_117P10】
OUTLOUD
SOFTSHELL for iPhone 4は、ゴムのような柔軟性とプラスチックのような耐久性を兼ね


楽天市場 by 【★スモークのみ8月下旬?末再入荷予約分★】SOFTSHELL for iPhone 4【ポイント10倍】【PC家電_117P10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhone4 ケース(その2)

2010/09/16 22:47
色合いが気に入って、「VariousGear iPhone4 ハードケース
クリアレッド 」を買ってみた。

でも・・・

ポケットに入れていたら、1日で傷だらけだよ。

画像

白くなっているのが見えるかな?





VariousGear iPhone4 ハードケース クリアレッド
株式会社MovieSD

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VariousGear iPhone4 ハードケース クリアレッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhone4用のケースを買ってみた

2010/09/11 22:23
早速、iPhone4用にケースを探してみた。

とりあえず、電話として使用するつもりはないので、
ヤフオクでこのケースを買ってみた。

画像


本革で結構高級感ありますよ。500円ちょっとで
買ったようには見えないですね。

お買い得でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPod Touch キャンセル

2010/09/11 22:08
昨日、iPhone4 を購入したため、Apple Storeに注文した
iPod Touch のキャンセルを行ないました。

先程、以下のメールが届き、無事キャンセルが完了した
ようです。

画像




ランニングコストが掛かるのが嫌で「iPod Touch」を買う
つもりだったのだが、来月から支払いがあるのか・・・

ますます、お金がなくなってしまうな。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
アップル
2010-09-02

ユーザレビュー:
さすがipod to ...
メモリーは多い方がよ ...
最高の1台本当に音楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhone4 買っちゃったよ

2010/09/09 23:46
先日、発表→即日注文した「iPod Touch」ですが、スペックを
よく見ると、どうしても劣化iPhone4にしか見えないのですが・・・。

カメラの解像度とか、液晶がVAパネルとか、メモリが512MBとか・・・

結局、本日別件でヤマダ電機によってみると、「即日納品」という
張り紙を見つけてしまい・・・。 思わず、買ってしまいました。

画像


さて、「iPod Touch」はキャンセルするとしましょうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新型iPod Touch を注文してみた

2010/09/01 22:54
ようやく発表された新型iPod Touch を注文してみた。

Web上では納期2週間になっているけど、実際に注文確定メールを
見ると、

----------------------------------------------------
ご注文内容

-----------------------------------
iPod touch 64GB
出荷予定日: 2010/09/27
お届け予定日: 2010/09/29 (標準配送)
http://store.apple.com/go/jp/vieworder//xxxxxxx

製品番号 MC547J/A
Unit Price: ¥35,048
Qty: 1
小計: ¥35,048

-----------------------------------
小計: $35,048

消費税: ¥1,752
合計: ¥36,800

-----------------------------------------------------

だって。

これって普通、納期4週間って言わないのかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【モンバト】ぎんがのつるぎ

2010/06/11 11:41
久しぶりに平日休みだったため、子供に頼まれていたレベル上げに
行ってきた。

すると、出たよ!

画像

ぎんがのつるぎ



でも、こんなものが・・・




まあ、いいんだけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


切っちゃった・・・

2009/06/14 20:26
ナビを付けたのはいいが、やはりシフトノブが邪魔で画面の上の方が
見えない・・・ そこで、思い切って切っちゃいました。

画像
画面が見える!


でも、ノブに付いていたODボタンがなくなっちゃったので、ここに付けて
みました。

画像


短くなったためシフトチェンジはやり難いし、ODボタンも押し難くなったが
まあいいか。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


カロナビ「勝手に進む」問題 解決 !

2009/06/13 22:01
ワゴンR+カロナビの組み合わせで起きていた「 勝手に進んでいく・・・
問題が無事に解決!

いろいろ調べたところ、デジタルパルスではなく微弱な電流が流れて
しまうことにより、これをアナログ的に進んでいると感知してしまうため
だということ。

そこで単純に抵抗を入れてしまえばいいと考えたのだが、適切な抵抗値
がわからずとりあえずこれを付けてみた。


結果として、現象は全く出なくなりましたとさ。
めでたし、めでたし。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


iPod nano

2009/06/12 23:50
また、無駄遣いしちゃたよ。

画像

すでにシリコンケース入りです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝手に進んでいく・・・

2009/06/11 23:01
ナビを付けたのはいいが、時々信号待ちで止まっているにも
かかわらず、なぜかナビ画面上ではどんどん進んでいって
しまう状況が発生!

でも、ネットで調べてみると、ワゴンR+カロナビの組み合わせでは
よくあることのようで・・・

確認してみると、ナビではこんな感じで認識されてるようです。

画像
※信号待ちで停止中です。

結構なスピードで進んでいることになっているみたいだね。
対策を考えないと・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんな感じ

2009/06/10 22:29
リモコンとアンテナがないんだよね。

画像


タッチパネルだし、テレビも見ないから、いいか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新 iPhone 発表

2009/06/09 23:20
ソフトバンクモバイルから、「iPhone 3G S」が発表された。
26日に発売ということ。

画像


結局、Docomoからは出ないのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤフオク

2009/06/08 22:02
早速、ヤフオクでナビを買っちゃったよ。

画像
AVIC-HRZ08
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


気になることが・・・

2009/06/07 23:53
買うときにはあまり深く考えていなかったのだが、
どう見てもシフトレバーが邪魔でナビが見えないな。

画像


ナビをつけるのは、やめようかな。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひまつぶしのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる